小野市 スズキ ワゴンR 修理・車検

小野市 O様 スズキ ワゴンR 修理・車検

O様 いつもお世話になっております。

突然エアコンが効かなくなった との入庫です

エアコンガスは入っているようです エンジンルームを点検していますと

クーラーコンプレッサーは動いているのですが、電動ファンは作動していません

モーターに衝撃を与えると少しづつ回りだしました モーターまでの電気系統は異常なし

どうやらモーター本体の不良のようです

フロントバンパー、ラジエーターを脱着、分解し ファンモーターASSYを取替しました

クーラント液を注入、エアー抜きを行い作業完了となりました

同じような故障修理が続けて入庫しました このような故障が夏場は大変多いです

距離が10万Kを超えたり年数が10年以上経過するといろいろな

故障が増えてきますね!

  • 平成25年式 スズキ ワゴンR MH34S
  • 修理内容 エアコンの効きが悪い
  • 修理金額 約50000円 税込